九十九里ライフセービングクラブ・イメージ背景画像

Contact

ライフセーバーが教える楽しい海での遊び方 心肺蘇生法の手順(ガイドライン2005・成人)

片貝漁港サーフスポット

九十九里町

片貝漁港サーフポイントの地図

※上の地図はドラッグして移動させることができます。

片貝漁港サーフポイントの航空写真

※P:駐車場の場所、T:トイレの場所
 L:ロングエリア、S:ショート・BBエリア、・:ポイント

ポイントの基礎情報

海岸の向き 南東
住所 千葉県山武郡九十九里町片貝地先
場所の詳細 google mapsを別のタブで表示する
ポイントの特徴 堤防に囲まれているエリアですが、漁港側の堤防により北東の風をかわせるポイントです。
北〜西寄りのうねりを幅広く拾うポイントでもあります。
また都心からのアクセスがとても良いので混雑しやすいポイントの一つです。
混雑しますが皆さんが楽しめるため、エリア分けがされています。
ロングが左側でショート・BBは右側と分けられているので気をつけてください。
注意事項 ・エリア分けがありますので注意してください。
・堤防周辺は沖へのカレントが強くなっていることが多いので注意してください。
・ビギナーサーファーが沖に流される事故が非常に多くなっています。
・車上荒らしが多くなっていますので注意してください。

アクセス(車)

首都高速道路(京葉道路・千葉東金道路経由)→
東金IC →
国道126号線経由で「東金九十九里有料道路」→
終点の片貝IC →
片貝漁港サーフスポット(右側目前)

アクセス(電車)

JR東金線「東金駅」下車 →
西口1番乗り場のバス
九十九里バス「本須賀・片貝駅」行き→
「西ノ下」下車 →
片貝漁港サーフスポット(徒歩約10分)

銚子海上保安部からの注意事項

※第三管区 銚子海上保安本部からのお知らせ →銚子海上保安部のHPはこちら