九十九里ライフセービングクラブ・イメージ背景画像

Contact

ライフセーバーが教える楽しい海での遊び方 心肺蘇生法の手順(ガイドライン2005・成人)

屋形サーフスポット

横芝光町

屋形サーフポイントの地図

※上の地図はドラッグして移動させることができます。

屋形サーフポイントの航空写真

※P:駐車場の場所、T:トイレの場所

ポイントの基礎情報

海岸の向き 南東
住所 千葉県山武郡横芝光町屋形地先字東雲5356-1
場所の詳細 google mapsを別のタブで表示する
ポイントの特徴 主に堤防脇から公園正面がメインとなります。
そして右手に向かってサイズダウンしてくるので、初心者の練習にも向いています。
海岸が南東に向いていて左側に短めの堤防が伸びているため、冬場などに多い北東よりの風を多少かわせます。
ローカルの方が月1回ビーチクリーンをしていただいております。
日時は駐車場入口に掲載されておりますので是非ご協力ください。
注意事項 ・夏場は海水浴場としてエリア規制をさせていただきます。
お手数ですが接触事故防止のためにも時間と場所の確認をお願いします。
・左側の堤防付近はカレントも早くなっているため近づかないように注意してください。
・駐車場は割と広いですが砂地なためスタックしないように気をつけてください。

アクセス(車)

首都高速道路(京葉道路・千葉東金道路・銚子地方連絡道経由)→
松尾横芝IC →
県道62号経由県道58号線(芝山はにわ道)・蓮沼海浜公園方面 →
「中下」交差点(県道30号)を越えて次の信号を左折 →
屋形海水浴場の看板をたどり、屋形漁港脇方面に右折 →
屋形海水浴場

アクセス(電車)

JR総武本線「横芝駅」下車 →
横芝光町循環バス「循環よこしば号・上堺鳥喰循環」→
横芝屋形海岸下車 →
屋形海水浴場水浴場(徒歩約10分)
もしくは「横芝駅」よりタクシーにて約10分