九十九里ライフセービングクラブ・イメージ背景画像

Contact

ライフセーバーが教える楽しい海での遊び方 心肺蘇生法の手順(ガイドライン2005・成人)

本須賀サーフスポット

山武市

本須賀サーフポイントの地図

※上の地図はドラッグして移動させることができます。

本須賀サーフポイントの航空写真

※P:駐車場の場所、T:トイレの場所

ポイントの基礎情報

海岸の向き 南東
住所 千葉県山武市本須賀字塩浜3841番地~124地先
場所の詳細 google mapsを別のタブで表示する
ポイントの特徴 九十九里らしく海岸線が左右どこまでも続いているような場所です。
この場所は様々なうねりをキャッチしますが南東からのうねりの時が適しています。
しかしなかなか良い波が割れませんが、もも〜腰ぐらいのうねりはコンスタントに入り初心者の練習にも向いています。
そして毎月第一日曜日には「本須賀波乗り倶楽部」主催のビーチクリーンをしています。
きれいなビーチの維持のためにも是非ご協力ください。
注意事項 ・夏場は海水浴場としてエリア規制をさせていただきます。
お手数ですが接触事故防止のためにも時間と場所の確認をお願いします。 ・海岸線が長くサイドに流されやすいので常に自分の位置の確認をしましょう。
・車上荒らしが多くなっていますので注意してください。

アクセス(車)

首都高速道路(京葉道路・千葉東金道路・銚子地方連絡道経由)→
山武成東IC →
県道76号線・成東駅方面 →
国道126号線を越えて県道121号線 →
「本須賀海岸入口」交差点を越える
本須賀海水浴場(約30分)

アクセス(電車)

JR総武本線「横芝駅」下車 →
1番乗り場のバス
ちばフラワーバス「蓮沼南・南浜・作田南循環」→
成東海岸下車 →
本須賀海水浴場水浴場(徒歩約5分)

本須賀波乗り倶楽部

「本須賀波乗り倶楽部」は本須賀海岸のローカルサーフ倶楽部です。本須賀海岸の波情報などをオフィシャルHPにて公開されています。

本須賀波乗り倶楽部のHPはこちら