NPO法人 九十九里ライフセービングクラブ[99LSC]|ボランティアパトロール 九十九里ライフセービングクラブ・イメージ背景画像

Contact

ライフセーバーが教える楽しい海での遊び方 心肺蘇生法の手順(ガイドライン2005・成人)

ボランティアパトロール

パトロール

ボランティアパトロール

 九十九里ライフセービングクラブでは、夏期海水浴場開設期間外にも海辺の事故防止を目的としたボランティアパトロールを実施しています。
 このボランティアパトロールは4〜9月の日曜日・祝日(海水浴開設期間を除く)にパトロールを実施しています。特に夏が近づいて来た日曜日などは多くの方が海に遊びにいらっしいますが、不測の事態が起こってしまった際などには対応をしております。
海での遊び方をレクチャーすることなどもありますが、その日の海の状況や危険な場所をお知らせしたりもしております。

 ボランティアパトロールの際にも赤と黄色のキャップをかぶっておりますので、何かありましたらお声がけください。

ボランティアパトロール ボランティアパトロール

実施日時・場所(※2011年予定)

【実施日時】
4月末〜9月末の日曜日・祝日
4・5月 10:30〜13:00
6・9月 10:30〜14:00
※夏期海水浴場開設期間は除く
【実施場所】
横芝光町 :屋形海岸
山武市  :殿下海岸・中下海岸・南浜海岸・小松海岸・白幡井ノ内海岸・本須賀海岸
九十九里町:作田海岸・片貝海岸・不動堂(粟生)海岸・不動堂海岸・真亀海岸

※当日の気象・海象により急遽中止する場合もあります。
※場所によっては常駐しておらず、車でのパトロールなども実施しております。

次の項目「PWCパトロール」へ移動する