九十九里ライフセービングクラブ・イメージ背景画像

Contact

ライフセーバーが教える楽しい海での遊び方 心肺蘇生法の手順(ガイドライン2005・成人)

豊海サーフスポット

九十九里町

豊海サーフポイントの地図

※上の地図はドラッグして移動させることができます。

豊海サーフポイントの航空写真

※P:駐車場の場所、T:トイレの場所

ポイントの基礎情報

海岸の向き
住所 千葉県山武郡九十九里町不動堂地先
場所の詳細 google mapsを別のタブで表示する
ポイントの特徴 九十九里らしい左右に砂浜が続いており、特に堤防やテトラポットも入っていないポイント。
そのため北〜南西寄りのうねりまで幅広くひろい、地形も安定しにくい。
波質は通常トロいがサイズが上がってくるとダンパーになりやすい。
注意事項 ・夏場は海水浴場としてエリア規制をさせていただきます。
お手数ですが接触事故防止のためにも時間と場所の確認をお願いします。
・サイズが上がっている時などはサイドのカレントが強いので常に自分の位置を確認してください。
・車上荒らしが多くなっていますので注意してください。

アクセス(車)

首都高速道路(京葉道路・千葉東金道路経由)→
東金IC →
国道126号線経由で「東金九十九里有料道路」→
不動堂IC →
豊海サーフスポット(右側目前)

アクセス(電車)

JR東金線「東金駅」下車 →
西口2番乗り場のバス
九十九里バス「サンライズ九十九里」行き→
「不動堂」下車 →
豊海サーフスポット(徒歩約5分)

豊海の現在の様子

九十九里町のHPから現在の海の様子を動画で見ることができます。
ビーチにある巻き貝型の展望台の脇にある九十九里町の管理棟からの画像です。

→ 九十九里町のLIVEカメラHPはこちら